--:--



2006-08-26 Sat 22:10

ゲームキューブ

多分、PSOが出なければ買わなかったハードですねw
X-BOXもそうでしたけど、
ソフト自体3本前後しか買っていません(^^;


GC版PSOVer.1.00




発売日は2002年9月になっています。
発売当時は色々有ったからすぐには買っていません。
2003年12月位にようやく購入したかも知れない・・・
モデムがセットのを買いました。
ちなみにショップ等ではなくネットオークションにてw
ヤフーオークション(ヤフオク)はこちら↓
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

のちに光ネットがちらほら出てきた時代でも有ります。私は光に変えた後「ブロードバンドアダプタ」に買い換えました。
ここらへんから「テレホーダイ」「テレホタイム」等の言葉を聞かなくなって行きましたねw
私は「コミュファ」に加入しています。この機会にどうでしょう?w
優香がCMでお馴染みのコミュファはこちら↓
http://www.commufa.jp/


>DC版とGC版との違い
まず画面分割でオフラインでも4人PTできる事。
レイマール等の追加キャラクターが3名増えた事。
武器等のグラフィックorGC版新アイテム追加。
EPⅡが追加。
などなど色々増えていました。

ここで私はグレイス(クライゼント)、サラ、
マドカ(リュック、パンサー、チズカ)等と出会う事となります。

>バグ技
GC版では「アイテムコピー」「武器重複装備」「ステータスカンスト」等のバグ技が有りました。
以後修正版というVer違いのものが
無料配布されることとなります。
ちなみにキャラクターデータは残りますが、アイテムが消える為、
修正版に移行しない人も多かったです。

>修正版
緑色のDISCでゲームタイトル画面にVer.1.01と表示されていました。
もともとコピー等のバグ技を修正したソフトでしたが、別の方法でコピー出切る事が判明し、結局は何の意味も無くなりました。(汗)

約1年GC版PSOで遊びました。
2004年3月GC版PSO引退となります。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://yaminights.blog51.fc2.com/tb.php/7-4a282064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
