Home > スポンサー広告 >闇的日記 >不況の嵐はどこまで続くのか?

--:--



2009-01-31 Sat 10:46

不況の嵐はどこまで続くのか?

みなさん、おはよーございますー。

石油の値上がりから始まり、ガソリン、鉄の値上がり。
そしてトヨタショックから始まった、世界不況。
国内も三菱、マツダ。

さらに電気関係にも影響を及ぼし、ソニー、パナソニック、東芝。
今日の新聞ではNECに日立も過去最悪の7000億円の赤字とか。

鉄や車、電気系の方は厳しい現状ですね。
大学卒業して就職内定されても取り消されるケースが多いみたいです。

とにかく、正社員でも解雇される現状ですので、派遣or契約社員とか
あとはー、フリーター、バイトとしてではなく、ちゃんと資格とかを取り正社員として働いた方が良いですねー。

私の方はまだ不況の風は来てないので助かってますが。

明日は我が身、今はもー仕事内容とか選んでいられない状態ですよ。
「俺たちは使い捨てライターではない」
と、派遣社員の方が言ってましたが、
実際使い捨てライターだと思いますw
忙しい時に安い給料で雇い、暇な時にまで雇う余裕など無いという事ですね。

いつまで続くか分かりませんが、皆さん頑張って乗り切りましょー。

Theme:その他

Genre:その他

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://yaminights.blog51.fc2.com/tb.php/240-4dc39d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
