fc2ブログ
Home > 2008年07月18日  TotalPages1

2008-07-18 Fri 17:51

まったく役に立たない「マガシA」を攻略(笑)

みなさんこんばんわー。
私ATで何とかマガシAをクリア出来ました。

なので役に立たないかと思いますが、攻略というか報告みたいなのをマガシAのSSと一緒にして行きたいと思います(笑)

私を基本としていますので、もしかしたら参考にならないかも知れませんw
LV150AT20ヒュマ子
基本戦闘スタイル「鞭とマシンガンw」
テクニック「ラバータとバータ」フリーズトラップGも使用。


序盤は問題無く、すんなり進めるかと思います。
最初の私的難関は「ディルナズン」が出るフロア×2

いじめないでーw↓
ディルナズン

「ばうっ!!」

の掛け声と共に突進(体当たり)とソニックブームを撃って来ますw
タイマンならさほど問題無いのですが、3体とかに囲まれちゃうと非常に危険な状態です。
距離が開いているか、HPに余裕が有るならレスタ、HPが黄色の状態なら迷わずトリメ系を使って行きましょう。

一応、離れているならテクで近くなら鞭で攻撃してます。
3体とか集まってきたらトラップを使った後に鞭で攻撃してます。

麻痺ってくれると嬉しいw↓
麻痺ってくれると助かるーw

第2の難関「ヴァンダ・メラ」
とにかく、ディーガが怖いですねw私で2kとかもろに食らっちゃって、すぐに死んじゃいますのでw
距離と間隔を把握できれば、さほど問題は無い気がしますが。
ヴァンダに詰め寄ればディーガは撃ってきませんが、ノスフォイエ?なブレスを吐いてきますので注意して下さい。
後ろに回り込んで攻撃するのが良いです。
ガルディンもうっとおしいので、どちらを先に倒すかは本人次第でしょうかね。

ディーガが怖いですw↓
ヴァンダ

ルート選択はマガシさんと戦う方向を進みます。左の道ですね。
するとまずゴリ2匹が大広間に出現します。

ゴリ2匹出現↓
ゴリ2匹

まともにここで戦うとまず死にますwパンチ一発1kとか食らっちゃいますのでw
まず画像の通路まで誘います。ある程度下がると敵は消えちゃうじゃないですか?
これを逆手にとって利用します。

ここで戦います↓
通路で戦いますよ。

ここの手前でゴリは消えて攻撃しませんので、ラバータなので攻撃してればダメを受けず倒せます。
テクが無くてもカードとか銃で倒せるかも知れません。

その後ゴリ2匹が居た大広間の下にキャリガインが出現します。
ここも、もちろんまともに戦うと即死確定なのでw
大広間の所上から下に向けてラバータで攻撃します。(たまにメキドで下から撃って来ますので注意して下さいw)

キャリガイン登場↓
キャリガイン

ここを終わると又ゴリ2匹が登場します。出現したら、キャリガインが出現した所まで下がりましょうw

出現したらにげろーっ!!w↓
出現したら逃げてw

ここの位置で攻撃(私の場合ラバータ)します。まずダメは受けません。

ここまで下がって攻撃ですよ。↓
ここなら安全ですよw

ゴリ2匹が終わると再びキャリガインが突っ込んできますw
ゴリと同じ位置で対応しましょう。
例のごとくメキド撃って来ますので注意して下さいね。

メキドのみ注意w↓
メキドのみ注意してね。

キャリガインが終わるとラストのゴリとキャリガインのラッシュ祭りが始まりますw
上に行くと即死確定なので、右に行きゴリとキャリガインを柵にはめて下さい。
すると画像の様になり楽に倒せます。
下からラバータ連発で終わりますw
キャリガインのみメキドとダムフォイエなブレスに注意しましょう。

あーとっても楽w↓
キャリガインも楽ですよ?w

ゴリも楽ですよ?w

結論
MFでもヴァンダさえ抜ければクリアはできますっ!!

なので希望を捨てずw頑張ってはどうでしょうか?

ラストのマガシさんとの一騎打ち。
連続攻撃が怖いですが、それさえ注意すれば鞭のゴリ押しで倒せました。
距離が開いているか、HPに余裕が有るならレスタ、HPが黄色の状態なら迷わずトリメ系を使って行きましょう。

マガシさんも結構怖いですw↓
マガシさん

後は装備が外れてしまうフェンスと即死のトラップに注意して下さい。

少しでも参考程度になってくれたら嬉しいのですがw



スポンサーサイト



Theme:ファンタシースターユニバース

Genre:オンラインゲーム

06 «
2008.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031